2012年02月21日

今日もお天気でした

なーんて、ただの天気の日のわけがありません。

ファームでは、畑でそろそろハウスの中の準備中です。
さくと、子どもたちに邪魔されながら、
せこせこと草を抜くわたくし。

SN3E0236.JPG


そんななか、なにやら、長崎で活動している畠山さんから携帯の着信が…

「あの〜、実は、このあいだ、サービスエリアでちょっと、止まっている車に接触しちゃったのよ…」とゆー、どよーんとしたもの。
車はレンタカーなので、免責に入っておりまして、それはそれで、まあ、
対応できるわけなのですが、
お二人とも気落ちしていらしているご様子。

そんななか、私の目の前では、
何の罪悪感もなく、耕したばかりの畑をこわし、
はしゃぐ子犬たち。
SN3E0232.JPG

そして、ハセヤンにも確認を取ってみると、
「いや〜、なかなか、先に進まないのよ〜」
と、こちらも、いささか、どよ〜んとした空気のこえ。

電話も、あまり状況がよくなく、すぐに切れてしまいました。


九州の皆様、お元気で。
それにしても、ファームは良い天気です。

SN3E0231.JPG

あと、こちら、群馬の前橋の根岸さんです。
こちらにも、さくの子どもが引き取られていきました。
あとは2匹ですが、うち、1匹は長崎に、あと1匹は、東京に、
それぞれ里親さんが決まっております。

SN3E0237.JPG


だから、さっき、耕したばかりの畑をぐちゃぐちゃにされても、
「しょうがないよなあ」と、許してしまうのでした。

ああ〜


posted by staff at 22:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ただいま稲刈りサポーターも大募集!

みなさまこんにちは
すっかり秋めいた風が吹く八ヶ岳でございます。
こちらのブログは、ただいま、「フルケン」くんこと、今度こちらでキャンプをやりたいという方も書かせていただいておりますが、今回はハセヤンからの直接の募集です。

来週の平日のどこかで、こちらで稲刈りを行います。
天候次第なので、日程がまだはっきりとはしておりませんが(雨が降ると稲が刈れなくなりますので)
もし、こちらのブログをお読みの方で、稲刈りを体験してみたいという方がおられましたら、
是非、お問い合わせください。0266-74-2741です。担当:ハセヤン
初秋の風が気持ちよいですよ♪

お待ちしておりまーす
P1090782.JPG


こちらの写真は朝のヨガ風景です!



posted by staff at 10:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする