2012年07月03日

結果:検出されず

みなさまこんばんわー

いろいろありすぎのカナディアンファームですー

まずは結果報告です。

先日、カナディアンファームの土・水・ほうれん草を放射能測定器にかけてもらいまして、
無事、すべて「検出されず」だったのですが。
1.jpg


この報告が出るまでは、ハセヤンはじめ、大丈夫だろうと思いつつ、もしかして?的な不安もあり、
鎌田先生とかにも「大丈夫だよー(きっとでないよー)」という慰めもあり、
この報告を見てほっと一安心という、結果でした。
特に「土は検出されず」が、そこの検査場所では珍しいということで、「え、ちょっと、他にはじゃああるの?」と
どこがあるのか教えて欲しいですが、そこで野菜とか暮らしている人にとっては本当に大打撃ですから。

どっちにしても、やめて欲しいですね。原子力開発は。



話は、ぐぐっとカジュアルなものに。

さくの子どもで一番小さいくせに、一番最初にもらわれていった「キャン」(canという名前で、canadianfarmからとって、canになったそうです。)が遊びに来てくれました。
P1090708.JPG


相変わらず小さいキャンでしたが、でも、元気で何より。

そして、ハセヤンはここしばらく、長崎でお家作りにいそしんでおりました。

ロケーションは無人島。

ここですよ。

長崎 016.jpg


これはこれで、なかなかぐっと来る場所でして、また別の機会に報告しますね。

では、最後に、最近いるロンドン娘の「アーリヤ」と「キャロライン」です。

P1090713.JPG


今日は雨で、二人はカトラリー磨きをがんばってくれています。

なんでも、10年来の親友同士で、日本大すきアーリヤに感化されてキャロラインもついてきてしまったらしいです。何をするにも二人で一緒で、常にケチャップをかけてご飯を食べるという大の「ケチャラー」さんです。ちなみに、「ハインツ」がお好みらしいです。
今日のお昼のお寿司にもケチャップを…

こんな感じで、皆さん、自由なんです。

ではまた!









posted by staff at 19:59| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウェルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

❣ Happy Wedding ❣

カナディアンファームで結婚式が行われました。

IMG_2906.JPG


われわれとしても、お二人の門出にふさわしいお式をと、
一つ一つ、丁寧な手仕事で、作り上げていきました。

IMG_2949.JPG


看板や、打ち上げ花火。中にはバラの花びらと火薬をつめて、「バラの大砲」です。

IMG_2983.JPG


IMG_2980.JPG


ケーキも、豚の丸焼きも、パエリアも、お寿司も、本当に時間と手間隙をかけて作っていきました。

IMG_2924.JPG


IMG_2881.JPG


ファームの楽しい雰囲気が参加した皆様に伝わりますように。





posted by staff at 20:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかのドラマチックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする