2012年01月01日

2011年12月31日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2011年12月30日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/utBX4d9V at 12/31 02:05
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年01月01日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2011年12月31日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/63vrvVET at 01/01 02:01
posted by staff at 09:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012年01月02日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月01日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/n16JnsH8 at 01/02 02:06
posted by staff at 09:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい命

From January 3, 2012

あけましておめでとうございます。
shumatz@東京です。
旧年中に八ヶ岳に戻るつもりでしたが、年末年始体調を崩し現在東京に居ます。
東京で私がうだうだしている間に、カナディアンファームから嬉しい便りがありました。

ファームの仲間でもあるサクに子供が生まれました。
雄5匹、雌2匹合計7匹。
父親はブラックラブラドールらしいです。(サクは何犬なんだろう?)
From January 3, 2012

エッチュウヤさん曰く
「ブラックラブのお人好しなキャラと、さくの賢さを受け継いだ、お勧めな子犬です。」
との事です。
そんな訳で、これら新しい命を育てていただける方を現在探しております。
お問い合わせお待ちしております。

新しい年を幸運を呼ぶ子犬たちと過ごすってのはいかがでしょう?

ということで、本年もよろしくお願いします。


タグ:誕生
posted by shumatz at 10:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかのドラマチックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年01月03日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月02日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/3KHrtCh1 at 01/03 02:09

canadianfarm / canadian farm
『新しい命』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/X5uyD4l2 at 01/03 01:22
posted by staff at 09:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根板の葺き替えも始まってます

From 2012-01-03

shumatzが東京にてうだうだしている間もSTMYKは着々と進んでいるようです。
ハセヤンは他にもやりたい事があるみたいので早めに完成したいとの事なので、
この寒い中も精力的に作業を進めています。
(とっても私は現地に居ないので想像で書いているだけでしたが)
私が最後に見たときはスギヤンと野地板7割を貼り終えてる程度でしたが、
送られて写真を見るとルーフィングペーパー(雨漏り防止用)も敷いて、
シダーシェイクが取り付け始められてきていますね。
あと天窓もついてます!
このシダーシェイクの屋根を見るとよりハセヤン流建築っポク見えますね。
(自信がないので廃材王国でハセヤン流建築を確認^^;)
From 2012-01-03

From 2012-01-03

カナディアンファームへ戻るのはあと一週間先。
自分が居ない間に進む工事にはちょっと残念な気がしますが、
変貌した姿を見るのも楽しみです。

それから一つお知らせをさせてください。
カナディアンファームでは今月1月28日、29日に子ども向けのワークショップを企画しています。
テーマは「おまんじゅう作りそして世界交流」です。
From January 4, 2012

From January 4, 2012

詳細はカナディアンファームの本サイトにてご確認ください

ご興味のある方は是非ご参加を〜。
posted by shumatz at 14:25| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストランな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年01月04日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『屋根板の葺き替えも始まってます』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/AZAmQlf4 at 01/04 05:25

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月03日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/Syo56vem at 01/04 02:20
posted by staff at 09:01| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年01月05日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月04日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/rnmVl374 at 01/05 02:19
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

2012年01月06日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月05日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/oYSwO0gX at 01/06 02:16
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年01月07日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月06日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/eC7oUUJM at 01/07 02:09
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年01月08日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月07日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/1UkDo2yI at 01/08 02:06
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣ついでに

From January 9, 2012

shumatzは相変わらず東京にいますが、ファームからはたまぁに便りがやってきます。
さて今回もらった便りなんですが、正月にタロウが
「初詣に行きたい!」と言う事で、スタッフ数名で諏訪大社に行ったそうです。
みんな何をお願いしたんでしょうねぇ?
んでもってそのついでに建築家の藤森照信さんが手がけたツリーハウスによってきたそうです。

私自身、藤森さんについては六本木ヒルズのホニャララコーナーで本を見た程度の記憶敷かないですが、この作品(家?)は面白いですね。UFOですよ。
左の方に見えるのはネットでもいくつか写真出てますが、ハセヤンとタロウの後ろに写っている方はどこにも見つからないっすね。
まぁここではUFOハウスとでも名付けておきましょう。
これみてハセヤンまた家造りのモチベーションあがってるかもしれませんね。
STMYKもそろそろ終わる頃だと思うので次のアクションが気になります。
まぁ、いっその事原村にいっぱいハセヤンの作品作りまくって、観光資源のいいんじゃない?
と思っているのは私だけかな。。。
「廃材王国」は将来的に美術館も造りたいって言ってましたし、今年の冬のハセヤンの行動注目ですね。

From 2012-01-09 (by Eye-Fi)

それから、今月末に行なわれるワークショップのフライヤーができました。
準備はまだかかりますが、着々と進んでおります。
参加者も募集中なので是非お問い合わせください。



posted by shumatz at 19:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012年01月09日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『初詣ついでに』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/PDnOnepD at 01/09 10:06

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月08日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/nQ6KuVEe at 01/09 02:15
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年01月10日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月09日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/ETijTSF6 at 01/10 02:11
posted by staff at 09:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2012年01月11日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月10日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/p4W9GAsc at 01/11 02:11
posted by staff at 09:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年01月12日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月11日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/MFPjzEoK at 01/12 02:12
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

2012年01月13日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月12日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/uQzccIsM at 01/13 02:19
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら花工房。。。

From 2012-01-13 (by Eye-Fi)

石釜調理場の屋根改修 STMYKはほぼ完了。
私がいない間にシダーシェイクは打ち終わったようです。
後は屋根にまた緑を復活させるために土を乗せておしまい?
いや、カウンターとかまだ残っていますね。
まぁ屋根改修と分けて考えればとりあえずプロジェクトは一区切りですかね。
しかしハセヤン、石釜調理場のカウンター作りの前にやりたい事があるそうです。
え〜、知る人は知る花工房の代わりに新しいハウスを。
From 2012-01-14 (by Eye-Fi)

小耳に挟んだところ、グラスハウスでロータス7を飾るとの事。(限り無く嘘だと思います)
でも、何か作るのは本当らしく、本日花工房をハセヤン、タロウと奏での森へ移動。
始めは4tトラックに乗せて行く予定でしたが、建物の幅を考慮してバックホーでのんびり?動かしたんです。
From 2012-01-14 (by Eye-Fi)

From 2012-01-14 (by Eye-Fi)

と言っても、かなり過酷な仕事でしたけどね。
空に浮かんだ花工房を見てやってください。
上に乗っていたタロウはかなり楽しんでいた?ようですが、
私には怖くて無理っすね。
下で支えて方もかなりの力作業でしたよ。
ハセヤンは「祭りみたいで面白かった!」と言ってたけど、
これ毎日やられたらたまらんです、はい。
まぁ実際、楽しかったんですけどね。
本当に今冬どこまでカナディアンファームが変わるのでしょうか?
暖かくなるまで待てない人はぜひ助けにきてださ〜い。

From 2012-01-14 (by Eye-Fi)

あと、サクの子供たちとも対面してきました。
メッチャかわいいです。7匹のうち3匹の引き取り手ができたとの事です。
その手で触れたら絶対欲しくなっちゃいますよ。危険危険^^;


posted by shumatz at 21:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2012年01月14日のつぶやき

canadianfarm / canadian farm
『さよなら花工房。。。』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/R4sjGoz9 at 01/14 12:25

canadianfarm / canadian farm
『2012年01月13日のつぶやき』カナディアン・ファーム周辺の事柄ブログ|http://t.co/P4qoyCPm at 01/14 02:12
posted by staff at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ハッピーバースデイ ハセヤン!

From 2012-01-15 (by Eye-Fi)

今日はハセヤンの58回目の誕生日。
もちろん作業は続きます。
本日から御殿場からやってきたユウジも参戦。
ユウジは初日という事なのかハセヤンから気の皮むきタスクを指示。
本人曰く「けっこうつらいっすよ」との事ですが、我々も最初は苦労しましたよって
ユウジが指示された木を見たら、やばいです。なぜかはまた明日にでも写真載せます。

タロウと私は石釜調理場の電気工事。
私の記憶だと、工事前の石釜調理場はエライくらいようなイメージでしたが
配線もキレイにしてスッキリ、そして新たに消えていた電灯も復活しました。
これで暗くなってもここでの作業はだいぶやりやすくなるんでしょうね。
エリコさんの喜ぶ姿が目に浮かびます。(多分。。。)
From 2012-01-15 (by Eye-Fi)


という感じで5時を過ぎたところでハセヤンのバースデイパーティーの準備。
ちょうどそのときに隣の八ヶ岳農場からトマト先生が訪問。
まぁついでという事で参加する事に。(一度戻ってスペシャルトマトジュースと白州を持ってきてくれました)
パーティは無事?に開始。ですが、ハセヤン自分の年齢がよくわからないとの事。
59歳と言っていたのですが、1954年生まれ、どう考えても58歳なんですよね。
よぉく話を聞くと、同級生の友達がみんな「今年59になるんだよね」って言ってから自分もそう思っていたとの事です。
って言うか早生まれでしょ。。。
まぁ年齢問題も解決して、みんなでハセヤンの誕生日を祝いました。
私は早めに退散しましたが、ちょうどカナディアンファームを出るときに、
「どうせなら呼んじゃいましょう」とお声がかかった八ヶ岳農場の養鶏専門の五味先生もプレゼントを持ってやってきました。
そんな感じでハセヤンハッピーな誕生日を過ごしたんじゃないか思います
結構、飲んでたけど明日早朝甲府に行くとか言ってましたが大丈夫なんでしょうかねぇ。
タグ:STMYK 誕生日
posted by shumatz at 00:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかのドラマチックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする